容姿より中身が大事?  それでも歯列矯正がしたい。

 

テレビに歯並びの悪い芸能人が、食べた後歯に食べ物が挟まるので

周りの人に不快な思いをさせないように爪楊枝を持ち歩いていると言っていた。

 

 

その場面を見ながら、親に「気持ちわかるな~」と

暗に歯並びを良くしたいという思いがあることを伝えてみた。

 

 

だが、これには親も勘づいたらしく。

 

容姿より中身だともっともらしい話をされてあえなく撃沈した。

 

容姿を褒められるのは中身がないからだとどこかの誰かさんがおっしゃていたそうだ。

 

 

そうね、それも一理あると思う。

 

けれど、それなら何故あなたはお化粧品を買い漁っているのかと反論したくもなる。

 

 

 

中身だけで人間が評価される事はないと思うのだけど。

 

 

 

 

 

 

まだまだ歯列矯正への道のりは長そう....

 

 

親の反対を押し切りたい気持ちに強くなるとともに

一生認めてはもらえないのではないかと今日もまた絶望する。

 

 

 

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場