ネット通販が禁止された。

 

 

我が家で母親からネット通販自粛令が発令されました。

 

コロナの関係でお友達と遊びに行くことが出来ず、

ネットショッピングが唯一の楽しみであった、そんな中。

 

テレビのニュースで、

お札と段ボールはウイルスが残るといったことを

報道されていたらしく。

 

私のお母さんは、毎日のように流れるコロナ報道で、

あまり人流が抑えられない世の中に対して、

スーパーで見かける感染対策への意識が低い人に対して、

何かしら毒づく対象を見出して怒っている。

 

それは家庭内に対しても同じ。

 

本当は何に対して怒っているんだろうね。

 

 

 

23歳。

 

GWで長いお休み。

 

本当だったら海を見に行ったり、

お友達とカフェで何時間も話し込んだり。

 

そんなことを全て諦めておとなしく自粛してます。

 

ネットショッピングまで禁止されてしまったら

他に何の楽しみが残るのかな...?(´;ω;`)

 

贅沢な悩みだけれど、

実家にいるのは息苦しいな、と感じる今日この頃。