歯列矯正 親に反対される

 

 

歯列矯正をするのに親の許可が必要なの?

 

自分で働いて稼いだお金なら、自分の判断、自分の責任で矯正いたらいいじゃないという考えもあるだろうけど事はそう単純じゃない。

 

 

仮に親の反対を押し切り、強硬手段をとったとしてもその先にあるのは地獄だ。

 

どうやら抜歯をすることに抵抗があるらしい。

 

わからなくもない。健康な歯を抜くのだから。

 

でもそれって物事の一面でしかないのではないかと私は思う。

 

そして、残念なことに私の親は自分の意見を頑なに正しいと思い込む節があり、

私の話に聞く耳も持たないこと。

 

 

絶望的な思いをもちながら

 Twitterをふらっと見てみると案外私と似たような境遇にいる方もいて

少しホッとする。

 

 

 

社会人。されど1年目。

 

 

実家暮らしをしている私は自立には程遠く、矯正するのは贅沢な話なのかもしれない。