自省

 

楽をしようとただなにも考えずにいたこと

今、心の底から反省してます。

 

もし、あの時に前を向いて、未来を見据えていたならば。

 

私利私欲に囚われずに、何が本当に大切なのか判断していれば。

 

私は、生温い環境に甘えて、甘やかされて、ただ流れるプールの上をぷかぷか浮いていただけだった。

 

自分で自分の未来をコントロールする。

 

地に足をつけた選択をすることができなかったツケは時の流れとともに容赦なくやってきた。

 

 

「大丈夫。」「今が楽しければ。」

「きっとなんとかなる。」

 

神様はそんな甘い考えをした人間には、ご褒美をお与えになることはないんだよ?

 

気づいた時が遅すぎた。

 

私が溜めに溜めた大きな大きな負債を払うのは今しかない。

 

歯を食いしばって踏ん張ろう。