最近幸せを感じた瞬間

 

こんにちは。

 


突然ですが、私は学校⇔家の往復という同じルーティンで毎日過ごしてしまうことが多い人間です。

 

変わり映えしないなあ。。。( 一一)

 

そのように思っていたなかで、(自分が行動しないのが悪いのですが)

 

「あ、今すごく楽しいかも( ^^) !」

 

と思えた瞬間がありました。

 

それは、体力的にハードな体育の授業がおわったあとに、友達と大学近くのカフェでアイスを食べた場面です。

 

体を動かして汗を流した後、

好きな友達と美味しいものを食べて、時間を忘れるほど語りこむ。

 

中高で体育会系の部活に入っていなかった私にとっては

こういう経験はレアです。

 

そして、就職を目前に控えた身としては、

このような贅沢な時間の使い方ができるのはきっと当たり前のことではないのだろう、と想像するわけです。

 

ささいな日常の場面にこそ、しあわせが隠れている。

 

そのしあわせを享受できる心のゆとりこそが大事なのではないかと最近は考えております♡

 

f:id:ninngenryoku2030:20191208093407j:plain

 

 

 

それでは、今日1日がみなさまにとってしあわせに溢れた1日でありますように。